ニューアルバム『がらくた』が今週8月23日に発売を迎えるやいなや

ニューアルバム『がらくた』が今週8月23日に発売を迎えるやいなや、オリコンデイリーランキングおよび各CDショップで軒並み1位を獲得、話題沸騰中の桑田佳祐


そんななか、8月24日に放送されたNHK『SONGSスペシャル』が、番組として今年いちばんの視聴率7.0パーセントを記録し、さらにツイッターをはじめとするSNSのトレンドランキングでも1位を記録。桑田佳祐による豪華なライブに加えて、現在放送中の連続テレビ小説ひよっこ』の豪華キャストとの超豪華スペシャルコラボが大反響を呼んでいることを受け、早くも9月6日24時10分から再放送されることが決定した。

番組では、JTBの2017年TVCMソングとして人気を博している「オアシスと果樹園」、『ひよっこ』主題歌「若い広場」をはじめ、ニューアルバム『がらくた』から新曲をふんだんに披露。テレビ初披露の曲も複数あり、貴重なライブ映像に音楽ファンからは喜びの声が上がった。

さらに、ソロ活動30周年を記念して、特別に「波乗りジョニー」や「悲しい気持ち(JUST A MAN IN http://fawersdfaewr.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/aewrxcvfawer
http://cogoole.jp/searches/blog_detail/833/45736
LOVE)」なども披露。圧巻のライブパフォーマンスに、放送中はネットを中心に盛り上がりを見せた。

また、ライブには『ひよっこ』のヒロイン・有村架純をはじめとする元・向島電機乙女寮の面々が登場し、桑田佳祐とコラボするという、ドラマファンであれば誰しもが夢見た展開に!

NHKのスタジオで行われたライブの後半、ステージに現れた『ひよっこ』のメンバーは「若い広場」に合唱で参加。ドラマの出演者と桑田が肩を組んで歌うという奇跡のシーンに、会場はもちろん、テレビの前の視聴者も大興奮の展開となった。文字どおりスペシャルな内容に番組終了後も反響は止まず、見逃した人、もう一度楽しみたい人のために早くも再放送が決定した。

有村架純演じる谷田部みね子と、乙女寮の面々が桑田の楽屋を訪問し、それぞれの方言や訛りでトークを展開し大いに盛り上がる場面や、番組のナレーションを増田明美が担当したことも見どころのひとつ。まさに桑田佳祐と朝ドラ『ひよっこ』の世界観が融合した超豪華特集番組となった。ニューアルバム『がらくた』とともにもう一度あの興奮を味わおう。

http://cogoole.jp/searches/blog_detail/833/45735
http://spora.jp/sec/diary/593371